人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ちょいびき」のビッキーが我が家にやって来た!

といっても「お客様」ではありません。
「ちょいびき」のビッキーが我が家にやって来た!_d0065364_14345276.jpg
ペン型電子辞書「クィックショナリー2・ジーニアス」という可愛い英語の辞書がやってきました。

英語学習という肩肘はった時間ではなくて、「ちょっと内容が分かりたい・・・」という時に、
キーボードを叩く電子辞書は面倒だし、慣れた本型の辞書も単語数が多いとそれ自体が
重荷になって、なかなか英語に取り組む機会が遠のいてしまいます。・・・・・・・などという
「屁理屈」を言い訳に使えないように!と、自分にプレゼントしました。

YAHOOオークションで見つけたご縁物ですから、定価より随分と安価でしたが、ちゃんと
「いい仕事」をしてくれるのです。(綺麗な発音も・・・)
さすが、元値が張るだけのことはある・・と思います。

実は随分以前から「なぞるだけの・・・・」というフレーズに魅了されていたのですが、本型の
使い慣れた辞書もあるし、電子辞書も留学前に買ったしで「贅沢品」のように思えていたの
ですが、ひょんなことでリンクサイト「ちょいびき」「夜明け前」に出会って、(情が移ったかも)
是非欲しくなってしまったのです。

勿論「買っただけで」英語が身についたわけではありませんが、「英語が身近に感じる・・
ような気になった!」だけでも、イメージとしては大きな進歩です。
Rolferとして、イメージが大事!イメージが仕事します!と言って仕事しているのですから。

まずは、Rolf Insutituteから来ていた英文のお手紙に取り組んでみましょう。
なにしろ「21日までの返信」を望まれているようですから・・・。

PS:リンクサイト「ちょいびき」は、英語学習初心者にも大変役立つ「情報満載ブログ」です。
   ついでに「TIME誌の割引購読申し込み」もついてます!
   次は、「クィックショナリー・ポルトガル語&英語&日本語」三つ巴バージョンが出ると
   いいな~。
by rolferK | 2005-11-18 16:04 | その他

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31