思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

エマージェンシー・ファースト・レスポンス資格講習会 in English ~お知らせ

エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)・・・・ご存知ですか?
自動体外除細動器(AED)・・・は?

と訊かれて「はい!」と応えられる人は、代替医療従事者でも少ないと思います。

実は私もその一人でした・・・。


地下鉄や駅の改札近くにある”あの赤い箱”には、確かにAEDと印されています。
もちろん、海外の飛行場でも何度も見かけました・・・・。

でも、本当にどれほどの人が”使い方”を知っているのでしょう。

もしかしたら、AEDを必要とするご本人やご家族さえ”AEDの使い方”を
知らないのでは・・・?と思うほど、その講習会はポピュラーではありませんね。

ところが、この使用方法を英語(勿論日本語もOKですが)で講習できる方が、
私のすぐ身近にいらしたので
西天満スタジオで講習会を開催していただくことになりました。


本当は、”身体”と”健康”に従事される方は、
そのトレーニング過程に、こうした講習を経験し、
全員が基本として身につけておきたい知識ではないか・
・・と思っています。

詳しくは EFR講習 in English

講師:Owenさんは元・オーストラリア特殊部隊で、隊員としての様々な実践と
特殊部隊員へのインストラクターとしての現役経験をつんでいる”心優しい”方です。

講習会では、ダミーを利用してAED即実践可能な体験も予定。
ライセンスは世界通用です。
[PR]
by rolferK | 2009-08-15 01:59 | お知らせ