思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

佐藤錦

今年も実家の母から「佐藤錦」が届いた。
山形を田舎にもった楽しみのひとつである。


その「佐藤錦」を結構大量(20キロ)に盗んだ悪党がいると聞いた。
なんで悪党と言うかといえば、勿論「農家さんの精魂込めたサクランボ畑から直接失敬した」
からである。

これは、一番悪辣な盗みである。

サクランボを収穫するということは、一年がかりの仕事である。
ようやく、その一年の「喜び」を盗んだから、悪党なのだ。

同じ盗みをするなら、銀座の千xxさんとか、新宿の高xさんとか・・・とにかく、有名果物店や
デパートの一郭にある「佐藤錦」を大量に盗みなさい!

そのくらいの努力もしないで、一番簡単な方法でシメシメと高をくくるなんざ、「泥棒の風上
にもおけない!」と誰か説教してやってください・・・!

と書きながら、他人の「喜び」を妬む思いが「泥棒の始まり」か・・と納得した。

                                      2005.06.22
[PR]
by rolferK | 2005-06-22 00:30 | 季節・ガーデニング