人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

知は力なり!「安保徹の免疫力を高める食べ方」&「おひとりさまの更年期」 

私は本の扱い方が”乱暴”(と、子供達にいわれます)で、
ページは左右にきっちり開かなければ気がすみませんし、
なにより、マーカーを引かずには内容が把握できません。
ですから、”本を借りる”ということが大の苦手です。

たった一行でも”残したい言葉”や”確認したい内容”があれば、
ジャンルをとわず購入したくなります。

そこで、仕事柄・・・という”嬉しい理由”をつけて、年間に関心のあるテーマの本を
沢山購入します。

どんなジャンルにせよ、”ひとつのジャンルに100冊”の書籍を購入・読破すると
1冊の書籍を執筆する事ができるのだそうですが、
そう考えると・・・・私の書籍は、専門的にみればそれぞれに100冊には及びません。

あ、絵本は100冊以上ありました・・・。

立ち読みや貸し出し本ができない性質のお陰か、身銭をきって本を買うことで
小説以外の本には少し”鼻が利く”ように思います。
書架の前に立つと、その時その時に必要な書籍に恵まれる・・・・といった感覚があります。

2010年、お正月そうそうからすでに大分購入しましたが
文庫版のお手ごろ価格な”お買い得”本に出会える喜びを満喫しています。
知は力なり!「安保徹の免疫力を高める食べ方」&「おひとりさまの更年期」 _d0065364_15445895.jpg
その中から、2冊のご紹介です。

2010年を健康でハツラツと生きていくために、
通勤時間を利用して読書するには”モッテコイ”の2冊だと思います。

是非、書店で探してみてください。
*「安保徹の免疫力を高める食べ方」
     (中経の文庫:刊 ¥533E)

    第1章・・がんを治す 新4か条
    第2章・・命の力と病気になるしくみ
    第3章・・病気にならない安保流・生活術
    第4章・・病気にならないベスト・バランスの食事
     (略)    
    第7章・・免疫力は「心」を鍛えることから
知は力なり!「安保徹の免疫力を高める食べ方」&「おひとりさまの更年期」 _d0065364_15464157.jpg
*「おひとりさまの更年期」
     (主婦の友社・文庫版 ¥600E)

第1章・・私はもう若くない・・・?
    第2章・・私は頑張りすぎ・・?
    第3章・・私は行き詰まったの・・?
    第4章・・私は自力で乗り越えたい!
by rolferK | 2010-01-17 15:28 | 健康関連

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31