思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

日本テレビ:「外国人参政権付与法案」の賛否投票・2月3日まで募集

友人がメールで教えてくれました。
2月3日(水)19時まで投票(意見)を受け付けているそうです。

私は「反対意見」を記入しました。
一端できた法は、改正する事がとても難しいのが、現実です。
試してみて、だめだったらやめる・・・というようなレベルの問題ではありません。

個人の人間として”友愛”のもとに国際的な友好を結ぶ事と、
国家単位の国政に”口出し”を許す事は、あきらかに違います。
やはり、どんなに仲のよいお付き合いでも、”礼節”としての遠慮は必要です。
歴史的に、これを許したら、その国は”属国”あるいは”植民地”とよばれます。)

今の私達大人が、この選択を正しくおこなって、
真剣に未来の子供達のために、美しく豊かな日本をプレゼントしたいと願っています。

もしご意見のある方がおられましたら、どうぞ以下のアドレスへ!

************
※緊急:日本テレビ 参政権賛否投票

日本テレビが、「外国人参政権付与法案」の賛否投票を2月3日(水曜日)まで募集。
日本人が意思表明できる、最高の場を提供されたと判断して、発信しましょう。

■下記が日本テレビの賛否投票のアドレス。
http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html
[PR]
by rolferK | 2010-02-03 00:09 | お知らせ