思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

2010年3月1日「父櫻~河津さくら~」満開です。


d0065364_20395991.jpg今年も・・あっという間に”満開”になっていました。

もう数年も前になりますが、”櫻”の好きな父が亡くなった3月の葬儀のあと
通りかかった店先で見つけた「河津さくら」の苗です。

地植えにしてあげていれば、きっと今頃はもっと沢山の花芽をつけてくれていたでしょう。

でも、何故かどこかで”そっと”育てたい思いがあって、
今も植木鉢で元気に成長してくれています。


亡くなった家人がいった先が、天国(浄土)か地獄か?はたまた、未だ迷っているか?は、
結構万人の関心ごとのようですが、我が家は母の夢をとおして
「父の天国行き」を察する事ができました。


先に旅立った父にとって、残した母(父の妻)が気がかりだったようで、
死後暫くは母の夢に現れていたようです。

母の記憶する3回の夢で、死後の父は確実に心境をUPさせた様子です。

母の夢の3回目には、「黄金の立派なリムジン」を使っていたそうですから・・・。
もし、現実にそのなが~~い金色のリムジンが歩道によってきたら、
誰でも(母も)ちょっと引きますよね。

d0065364_2040562.jpg
私にとっての父の名言は、
人と同じことをやっていては ダメなんだ!」です。

お陰で、”変わり者”であることを喜んで受け入れる事ができています。

今年は、さらに”変わり者”に磨きをかけて、天国の父にも喜んでもらいたい・・と
願っています。
[PR]
by rolferK | 2010-03-02 20:41 | 季節・ガーデニング