人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

細胞生理学 「思考のすごい力」(The Biology of Belief)

細胞生理学 「思考のすごい力」(The Biology of Belief)_d0065364_2111468.jpg
今頃はBoulderに到着したはずのアサコさんが
「Ray も薦めていました・・・」と教えてくださった書籍です。

未だ三分の一ほどを読んだところですが、
その全てに”同意”しながら・・・そして、
この書籍の先にある世界観を考え始めています。

  医学教育の場は、最終的にエネルギーを基礎とする環境をも視野に入れていく事が必要である。
  そうすれば、現代西洋医学だけでなく、代替医療や、古代から現代までの信仰の心霊的な知恵など、
  すべてを科学的・哲学的に追求するための土台を提供できるようになるだろう。
                                     (プロローグ p.15より)
  

心はいかにして細胞をコントロールするか

信念は細胞を変え 人生を変える!”

”人間の持つ 無限の可能性の扉を開く 
新しい生物学(エピジェネティクス)の革命的挑戦!”

”遺伝子は単なる生物の設計図にすぎない。
意識や環境が細胞をコントロールし、遺伝子のふるまいを変える
という驚くべき真実。”

・・・・ブルース・リプトン著 「思考のすごい力」に添えられた見出しです。


いよいよ、DNA伝説とダーウィン教の生命観からの脱出の時がきている予感がしています。

ドイツの胎生学者・故ブレッヒシュミッド氏の持論
      「DNAは、人生のあらゆる問題に応えうる情報を備えた
       巨大な図書館のごときものである」
彼が今を生きていたら、きっとブルース・リプトン氏とどのような語らいをするのだろう・・?と
想像するだけでも、未来への希望がわいてきます。
by rolferK | 2010-03-04 21:12 | 健康関連

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31