思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

突然ですが・・・「ベガ星人」と「オーパーツ」です。

私ごとですが・・・・小さい頃から”UFO”、”オバケ”、”妖精”などの夢を
よ~~く見ては、その殆どを映画をみたように覚えています。

その殆どは総天然色・・・ただし、夜や夕闇であることが多くて、
あまり綺麗とは言いがたいものですが、それでも映画館でみる映像くらいの
視覚的鮮明さはあります。


ときどき、現実の映画がデジャブであるように思えるほど
部分的に映像表現が私の夢と似ているときがあります。


もしかしたら、子供の時の夢は”映像”や”お話”が先で
それに触発された”夢”だったのかも知れませんが、
少なくとも小学校高学年からの記憶は、確実に”夢”のほうが先行しています。


あまりにも、夢”そのままだったので
近年みた映画で驚いたのは・・・・(UFOやオバケではありませんが)
 *ウィリー・ウォンカの乗っていた”空飛ぶエレベーター”
 *ハリー・ポッターにでてきた”動く階段”


”UFO”でも”オバケ”でも”妖精”でも”空飛ぶエレベーター”でも”動く階段”でも、
一度”夢”で体験すると、一定の期間に繰り返し体験します。
そして、また別なパターンにはっていって、忘れた頃に”やってきます”。


残念ながら・・・・これぞ、天国!といえるような美しい世界を垣間見れるのは、
”白昼夢”のような昼時です。

夜、夢の中でも美しい天国を訪れた夢がみれるような”美しい心境”になるには、
まだまだ遠い道のりのようです・・。


で、突然ですがYou Tubeで「矢追純一UFO取材 ベガ星人」関連の特集と
「オーパーツ」(Out of Place Artifacts)の記録が流れていました。
内容的に信憑性のある、よい特集ですね。





[PR]
by rolferK | 2010-03-11 00:52 | スピリチュアル