人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アニメ・DVD「サマーウォーズ」

息子が帰省しています。

マンガ大好き!の母親(私)から、アニメ大好き!の息子が育ちました。

とても嬉しいことです。

息子が東京で暮らし始めて数年。

いつからか・・・
帰省した息子の感性をとおした「息子の推薦アニメ作品」に出会うことは、
私の楽しみのひとつです。


人間が創造する表現方法はイロイロありますが、アニメーションはとても広大なフィールドを
もっていると感じます。

ある意味で(例えばCGなど)映像的にはすでに”現実”になってしまっている・・・・ほど。

だからこそ、その使い方、あるいは使い手の”思い”の大切さを強く感じています。


今回の帰省の推薦作品は、表題の「サマーウォーズ」。

    * サマーウォーズ 公式サイト
    *  サマーウォーズ 公式ブログ

世界中が”電脳”で繋がっている現代社会で、いつでも現実化する可能性を感じました。

「すぐれた道具」ほど、人の「心」を反映することを実感しました。


アインシュタインの最大の後悔は「原爆」を開発した事・・・・・


アインシュタインの無念を 未来の若者達が晴らしてくれることを信じています。
by rolferK | 2010-04-03 00:42 | 映画・音楽・書籍

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31