思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

スピリチュアル は 禁止要項です。

これから”つぶやく”ことは、決して愚痴ではありません。

現在の事実の一つ・・・です。が、そう遠くない未来に”笑い話”になることを願って、
ブログに書き込みます。



私達は、unit KANの活動をとおして、人間の本質と正直に向き合うことが
身体の究極の発展と繁栄・・・つまり健康に繋がる「最良の方法」だということを
お伝えしたいと願っています。

そのために、最も大切なことは・・・・

私達の本質が「スピリチュアル」つまり霊的な存在であることを前提に
身体を探求し、育んでいく事だと信じています。

だから、身体を学ぶ上で「スピリチュアル」な視点や情報は、
私達unit KANにとっては”あたりまえ”の、ごくごく自然なものです。

そして、今まで集ってくださったお客様にとっても
それらの視点は、とても有意義であったと信じています。


けれど・・・・社会的な認知がどれほど遅れているのか・・・・を
この数日、実感させられました。

ある大手広告会社の査定にある「スピリチュアルは、禁止要項である」という一文を
乗り越える事ができませんでした。

ただ、文字としてそこにあることが(その内容の如何を問わず)
すでに論外なのだそうです。

つまり、現時点の私達は大手広告会社の信頼は得られない・・・という事実に
改めて気付かされました。


だからこそ、ますます真摯に、誠実に、確実に、客観的にみても
「スピリチュアル」だからこその、より良い活動をし続けていこう!・・・と強く感じました。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rolferK | 2010-04-03 01:28 | スピリチュアル