思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

奈良の桜 藤原の宮跡 

突然、東京にいる妹が出張の帰路に立ち寄ってくれました。d0065364_226175.jpg


5日は偶然、仕事もなく、息子も帰省していて・・・・

皆で2~3時間の花見に出かけようと、奈良・藤原の宮跡へ行ってまいりました。



今年は黄砂の影響?・・・空気がよどんでいるようで、桜の花色が冴えません。

けれど、一斉に開花した桜色の前では、やっぱり来てよかった・・と思わずにいられません。

菜の花の黄色も浮き立つような光を返していました。


あたり一面の菜の花畑からは、ミツバチの羽音が低く、絶え間なく響き、
空ではヒバリが鳴き続けていました。


春過ぎて  夏来るらし 白妙の  衣干したり 天の香具山


そう刻まれた岩の向こうには、コンモリと・・・香具山が寝そべっていました。

d0065364_226391.jpg
足元に珍しい”白いタンポポ”を見つけました。
きぅと、良いことが告げられているのでしょう。
[PR]
by rolferK | 2010-04-06 02:27 | 季節・ガーデニング