思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

シアターΧ(カイ)演劇祭

手前味噌・・な”お知らせ”ですが、
東京で一人暮らしの息子から、珍しく連絡がありました。

なにやら、「シアターΧ(カイ)演劇祭」に
ダンサーとして参加するのだそうです。

高校いっぱいまでは”運動”とは縁の薄い息子だと思い込んでいましたが、
単身自炊の大学生になるや日芸のミュージカル研究会に入部し、
飛んで、跳ねて、回って、歌って・・・・と、汗だくな青春を謳歌していました。

親というものは、いつの間にか「親の記憶にあるイメージ」を
子供に焼き付けてしまっているのではないかしら?と思ったものです。

私の中の”幼い”息子は、すこし線が細くて、青白く、弱い感じの子だったのです。

そんなイメージが、息子の頭上にいつも”雨雲”のようにあっては
立派に育つものも育ちませんわね・・・と、今は思えます。

母親の愛情は”雨”のようなもので、時々十分な雨をふらせたら
あとはお日様(外の世界の経験)におまかせしていかなければ
子供だって”根腐れ”をおこしてしまうのだな~と、
息子からの嬉しい知らせを見ながら思っています。
[PR]
by rolferK | 2010-06-20 12:44 | お知らせ