思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

ご自身の 人生と体を 大切にしてください。

47歳でRolferになって・・・毎年一つずつ年齢を重ねてゆくのですから、
ほとんどのクライアントさんが”お若い”年下の方々です。

いつか・・・Idaのような素敵なおばあさんになって、
もしかしたら幾人かのクライアントさんにも人生のお見送りいただければ
幸せものだな~~と、普段はそんなことを思ったりします。

ところが、今朝、悲しいお別れをしてきました。

私より、ずっとずっと”お若い”元・クライアントのYさんが
子宮がんで亡くなられたというお知らせをいただいたのです。

Yさんのご冥福と
ご家族の悲しみが少しでも癒えますことを
祈念しています。



若いから進行が速かったのか・・・・

肩を落とされるお母様の後ろ姿に
「逆縁」(子どもが先立つこと)の悲しみを
深く、深く感じました。


ストレス社会だから・・・しかたがないと世間はいうのですが、
私の知っている”身体”は、本当に豊かな”生命力”の宝庫です。
そして、何よりも私たちの人生を”無償の奉仕”で支え続けてくれています


そのことを思うと、若い方々には
「どうぞ、どうぞ。体を知ってください。」そして、
「ご自身の人生と体を大切にしてください。」と心からお願いします。

大切にする・・ということは、「信じて建設的に関わる」ということです。

そうすれば、身体を創造することができるでしょう。
私たちの本質は「創造の力」に満ちているのですから。



それにしても、死を恐れることはありませんが、
やはり・・・・死は年の順が何よりだと本当に思います。
[PR]
by rolferK | 2010-06-26 00:23 | 健康関連