人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カモさんお通り・・・ 天性の”楽観主義”!?

子供たちが幼い頃、毎夜のお楽しみは”絵本の時間”でした。

「カモさんお通り」・・・とても懐かしいタイトルです。

人間側から見れば、
交通量の激しい都会の道路を横切ろうとする
”母ガモと子ガモ達”の安全のために
皆が”小さな優しさ”を差し出し合っていく微笑ましい作品です。

けれど絵本の中の母鴨さんからは、
”母さんがいれば、大丈夫!!”という
とても力強く毅然とした「母の使命感」を感じたのを覚えています。

今日改めてYou Tubeの「Ducks blown off their feet by the wind 」を
見ると、絵本の奥にあった力強さを改めて思いました。

言葉にならない言葉・・が伝えるものの大きさを感じています。

Ducks blown off their feet by the wind
強風の中を木の葉のように飛ばされても
最後は”ちゃんと”何事もなかったようなカモさんたちの行列です!


by rolferK | 2010-12-13 09:36 | スピリチュアル

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31