思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

優しさを ありがとうございました。 ~心斎橋の鳩~

1月12日の14時過ぎの心斎橋。

お約束の時間をちょっと過ぎてしまって
門前啓子発声研究所(門前式発声法)のお稽古場へ急ぐ道端で、
ピンクのタオルハンカチが目に止まりました。

そのタオルの下に”傷ついた鳩”がジッとしていました。
たぶん、右の翼を骨折しているのでしょう・・・。
ただ、ジッとしています。

急いでいるとはいえ、何もせずに通りすぎてしまうことが
後ろめたくて”ゴメンネ”と思うのと同時に、
少しでも寒さを避けるようにとピンクのタオルをかけてくれた”優しい女性”に
「ありがとう」と思いました。

それから小一時間後、お稽古を終えて通りかかると、
60年配の二人の女性が、その”鳩”を大事そうに抱き抱えて
立ち去ろうとしているところでした。

最寄りの動物病院へ連れて行くらしい会話が聞こえていました。


直接言えなかった「ありがとう」をここで書かせていただきます。
女性の方達へ。「優しさを与えてくださって ありがとうございました。」
そして鳩へ。「私たちに機会を与えてくださって、ありがとうございました。」
[PR]
by rolferK | 2011-01-13 02:54 | スピリチュアル