「ほっ」と。キャンペーン

思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

吉野本葛 が 体内残留・重金属のデトックスに効果!

生理学を学んでいると、いろいろな経路で体内に入り込んでくる
微量な”重金属”を体外へ排泄する最大経路が、皮膚の汗腺です。

よく”どろ~っとした汗” ”ネバ~っとした汗”と表現されたりする汗に
そうした汗腺からの排泄物がでていくのです。

けれど、なかなか汗をかきにくい私(スポーツをすれば出るのですが・・・)には
何か他の排泄方法があるといいな~と思っていました。


昨日26日にお伺いした「太田先生の講演会」のなかで
ちょっと耳寄りな「体内残留・重金属のデトックス法」をききました。

まだ試してはいませんが、以下のような方法です。

******吉野本葛 体内残留・重金属のデトックス法********

吉野本葛  小さじ1杯 ・・・一般のクズは馬鈴薯澱粉で使用不可

(参考)
葛粉 ( くずこ 、 くず粉 )は、 マメ科 のつる性 多年草 、
秋の七草 の一つ クズ の根から得られる デンプン を精製して作られる 食用の粉 で、
デンプン類の中では、最高級とされている。

1)本葛粉 小さじ1杯を 水(室温)で飲む。

2)約2時間後には、尿に体内残留・重金属が排泄される。

*******************************以上

とっても簡単で嬉しいデトックス法です。

そういえば、妊娠中でスポーツなどができない時期
胎児(羊水)のためにするデトックスとして、うってつけの方法ではないでしょうか?

太田先生と、講演会を企画してくださったYOGAの山本先生に御礼を申します。
[PR]
by rolferK | 2011-02-27 22:27 | 健康関連