思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

ホホホな占い~ガンダム占い

d0065364_12345542.gif


「占い」というより「性格診断」のような、思わず「アリカヨ・・・!?」な占いでした。

ブログ「Fly, you fools」のwinniephooさんが、ご主人と楽しんだ占いだと教えて

くれました。

早速「どれどれ・・」と占ってみたら・・・おや、まぁ、あらら・・・と、結局家族全員を占いました。


マンガといえども、キャラクター・イメージを決定するには入念な人物への考察があるの

だろうな・・と、もと漫画家も志望だった私は深く納得です。


そういえば、以前どなたかの「マンガ裏話」で、「キャラクターの生い立ちや性格がはっきりと

してくると、キャラクター自身が動き出したり・話し出したりして、(作者は)それに追いつくのが

必死です!ちょっと待って~~。といいながら描いてます。」というようなことをおっしゃって

いましたっけ。


ところでちなみに私は「プロトタイプ・ガンダム」でした。

馬鹿な「完ぺき主義」から脱却して、ちょうどいい「8割主義」へ向けて努力を続けます。

「バンダイのガンダム占い」
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

[PR]
by rolferK | 2005-07-30 12:39 | スピリチュアル