人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

尺骨神経障害・・・改善しました! 〜肉体の可能性を信じて〜

一年ほど前に「尺骨神経障害」のご相談でおこしくださったHさん。

当時は、右腕から右手の親指にかけて強いシビレがおこり、
包丁などを使うことが不自由でした。

整形外科医から「早く手術をしないと、親指がうごかなくなりますよ・・」と
アドバイスを受けて、ずいぶんと迷っておられました。

それでも・・・ご自身(肉体)の可能性を信じる方向に決断して、
施述を開始されました。
それから月に一度の施述を重ねて、今日で8ヶ月が過ぎていました。
その間には、介護や看取り、家の改築など・・・
本当に家族のために一生懸命すごしておられたそうです。

ふと気づいたら「右腕のシビレ」がすっかりおさまっていたそうです。

「嬉しかったわ~~」といって、笑顔を見せてくださったHさんに、
私は「よかったですね・・・」と涙ぐんでしまいました。


「残念なことは、同じ症状で悩んでおられる方々に、
”手術をしなくても、よくなった”とお伝えできないことね・・・。」

Hさんも私も、そのことだけがちょっと悲しい思いです。

このブログが、必要な方に届きますように。


by rolferK | 2011-08-02 00:29 | からだ

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31