思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

キッズロルフィング の 輪 ~ winniepoohさんのブログから~

お二人の子育てをしながらRolferとしてご活躍のwinniepoohさん(大津在住)

来春から幼稚園にかよう”おねえちゃん”に
ママ(Rolfer)として「キッズロルフィング」をなさった感想を
皆様にもお知らせしたくて・・。(以下)

そして、もうお一人。
大阪・ウツボ公園に面した緑豊かなセッションルームをかまえていらっしゃるhiroさんの
「Kids Rolfing」の記事です。

キッズロルフィングによって子供たちの可能性がドンドン目覚めますように!

************
Fly, you fools
2011.10.21記事 「キッズ、ベビーロルフィング」
より抜粋


子供の体を触ってて驚くのは、その変化のスピード!

さっきチェックした時には、ここが張ってたのに、
あれ?もう張ってない。逆の脚だったかしら?
と、思うくらい。
とてもみずみずしく、素直なのです。
人の身体は変化し続けているなー。と実感します。

重力を味方につけて、心も身体も健やかに伸びやかに、
育って欲しいなー。

モンタナのリサのところで、
キッズロルフィングのWSに参加したとき、
子供たちは、動きの癖が、親御さんにとてもよく似ていたことを思い出しました。

果たせなかった、親の夢を子に託す、、、
身体についても、似たような思いを持ってしまうなー。

子の振り見て、我が振り直そー。

[PR]
by rolferK | 2011-10-25 20:36 | マタニティー&キッズ Rolfing