思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

『おぼえているよ! ママのおなかにいたときのこと』 ~池川明先生の講演会

14日(土)朝方の雨もすっかりあがって、澄み切った陽光がまぶしい午後でした。

仕事の間でしたが、大阪国際会議場で行われた「池川明先生の講演会」に参加しました。

産婦人科医という”責任の重い”仕事のなかで、

もう10年以上も「胎内記憶」「前世記憶」の第一人者として

子供達からのメッセージを伝え続けておられます。


多くの子供達が、胎内や生まれる前から「おかあさんを愛している!!」こと。
「おかあさんを選んで生まれてきた!!」こと。


「子供がおなかに宿る前に、中学生や高校生の時代に、知って欲しい!」


初めて先生の”ナマの講演”を拝聴しながら・・・・

先生がなさってきたことへの「常識の重圧」を体感しました。


本来でしたら、もっともっと”自由に”そして”おおらかに”語ることができる内容が、

ひとつひとつ”現代の常識とのズレ”を証明しながら伝えていく!という、

まるで”氷を割って進む”ような先生の言葉に、今までの先生のご苦労を感じたのです。



まだまだ、「個人の主観」としてしか語ることを許されないような”スピリチュアル”な生命観こそ、
本来の”あたりまえ”なのだと・・・・おおらかに語れる日を早く実現したいです。
[PR]
by rolferK | 2012-04-14 23:30 | スピリチュアル