思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

金冠日食 とかけて 国防「備え あれば 憂い なし」

d0065364_1952991.gif
今日は「金冠日食」で始まりましたが、ご覧になりましたか?

私達は[テレビで観るのが一番!・・・などと高をくくっていましたが、
実際に空が暗くなってみれば、やっぱり空を見上げました。

それから”大慌て”で家中のサングラスをかき集めました!

大阪の曇り空が幸いして、サングラス4枚重ねかけ
ようやく後半の観察に間に合いました。

何事も”備え あれば 憂い なし”ですね。



ところで、金冠日食の間、
我が家の3匹の猫たちは朝食をねだることもなく、
部屋の何処かでジ~~~~っと、息を潜めていたようです。

「動物の感」

きちんと「察知する力」が働くのですね。


それに比べると・・・・・
現在の日本の国防は、今日の私達と同じ!

「察知」どころか、教えられても「他人事」のようで、
いよいよになって・・・・・その時に慌てても、間に合わない事があるのです!

私達の大切な「日本という国」
子供達の大切な「明るく平和な未来」

それらが全部、今の私達の意思にかかっています!!

ノホホンと危機感をもたずに60年の「平和」を享受して、
後手後手にまわっている「平和ボケ」の対応が招く未来は、
今朝の「黒い太陽」が象徴しているように感じました。


同じ危機感が、この映画にこめられています。
****たった一人の勇気が、世界を変える。
****近未来予言映画「ファイナル・ジャッジメント」


      杉本文さん、応援ありがとうございました!!!!
[PR]
by rolferK | 2012-05-21 19:56 | ニュース