思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

「ファイナル・ジャッジメント」~宇宙即我のシーン!

仕事帰り・・・

今日2日から封切られた映画「ファイナル・ジャッメント」を観て、
深く感動してきました。

一つ目はROLE(役割)という”ことだま”が胸いっぱいに
こだましたように思えました。

シーンとしては、渋谷の交差点を横切る”占領軍の戦闘機”。
”あまりにリアルで!”とても福島県いわき市に造られたセットとは思えません。

なによりも”怖い”悪魔のささやき!
きっと、本当に「目に見えない、悪魔のささやくシーンを見えるようにしてる!!」
鳥肌がたちました。

実話エクソシスト映画「The Light」で、アンソソニー・ホプキンスが演じた老神父より、
リアルに悪魔そのものでした。


そして「宇宙即我」の禅定シーンです。

肉体から”開放される”霊体の美しさ・・・・
もちろん、私のレベルで体験できない「宇宙即我」ですが、
だからこそ!スクリーンの大画面で疑似体験できることは、本当に貴重な時間でした。

最後の主人公の説法、と、宇宙即我の二つのシーンは、
何度でも繰り返し見たい!!です。
[PR]
by rolferK | 2012-06-02 23:45 | 映画・音楽・書籍