思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

動くことが嬉しくて・・・!  1歳児からのジム・トレーニング風景

幼い頃から、善き指導者にめぐり合うことは”とっても大切!”と考えています。

最初に何を覚えるか・・・・・

できれば、それは「喜び、と、正しさ」であって欲しいと願ってもいます。


2012オリンピックが近づいてきて、陸上や体操など話題は高まっていくでしょうが、
それらの裏にある激しく厳しいトレーニング風景が、沢山公開されていますね。

そんな中で、”私達は、生まれたときから動くことが大好きだったんだ~~”と信じられるような
映像がありました。

特に3分経過ごろにトランポリンで見せる”反射”の動作は、
”立つ”ことを考えすぎて見失ってしまった大人たちにとって、
新鮮な気付きになると思いました!!!

カーソルを早送りして、是非3分頃だけでも見てください!!!


ミセス・トレーシーのような善き指導者が増えますように。
そして・・・お母さんと子供のリトミック・クラスがもっと沢山できますように。


1 year old Baby Coco first year in Gymnastics

[PR]
by rolferK | 2012-07-15 23:28 | Movement