思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

All You Need is Love~地球は皆を愛してる

東京は文京区の六中(文京区立 第六中学校)で3年間を過ごしました。

3年間の英語を担当してくださった綿引先生(通称・コットン)は、大のビートルズ贔屓!
勿論アルファベットは”ビートルズのB!”から始まりました。英語の進行に合わせて「歌」も
沢山試験範囲に入っておりまして「文法・和訳・暗記」は「あたりまえ」でした。
お陰さまで、中学の英語は楽しい授業でした。(ただし、成績は不問)


で、記憶が確かなら「All you need is LOVE」は残念ながら授業では教えていただけな
かったと思いますが、もと六中の同窓生でご存知のかたはまた教えてくださいね。


突然こんなことを書き始めましたのも、実はここ2・3日中ビートルズのAll you need is
LOVEのさびのコーラスが頭の中をリフレインしているのです。
ふっと気づくと タッタタラタ~ All you need is LOVE タッタタラタ~・・・という具合です。
だから何なんだ?!と 尋ねられましても、本人も???ですが、
それでもちょっと思い当たることがありますので、一応のご報告を。


世の中に、エイズとかサーズとかアトピーとか自立神経失調症とか・・・
いろいろ名称はありますが、それが伝染性のものであろうと自己免疫性のものであろうと、
原因は人間にあるわけなんですが、それでも必ず「自然の中に、
その解決法と癒しの力」があって、お願いをしなくても、ふんだんに分けてくれてるんですね・・。


例えば、「空気」と「太陽光」はその最大の恵みでしょう。

伝染性の病気は必ず密閉された環境で発生し、流行しますよね。
ところが、その部屋なりの窓を開け放して 自然の空気を充分に取り込むことで
ペストやエイズやサーズが沈下してしまう。
ということは、自然・つまり地球環境は人間がいつも健康でいられるように
「空気の浄化作用」を休まずにあたえてくれているわけですよね。

自律神経の失調だって、日光の万単位のルクスにあたると光刺激で改善しちゃうし、
アトピーの治療に使って問題になってるステロイドは外用するから問題なんで、
冬の寒さで副腎皮質が健全に働けばホルモンとしてちゃ~~んと
アトピー知らずの肌に鍛えてくれるんです。

私たちが知らないだけで、本当は地球が人間をすご~く愛して・育んでくれているんですね。
そして、太陽や月も、そういう風にみていくと、けして偶然そこにあるんじゃぁないな!
と思えます。

というわけで、サラリーマンのお父さん、受験勉強の学生さん・・・閉ざされた部屋を抜けて
太陽や空気の中で、20~30分過ごしませんか?

きっと、ちょっとだけ「やる気」が目を醒ましますよ。

人間、愛されていることを感じると、不思議と元気がでてくるんですから・・。

そして、み~~んな地球に愛されているんですから・・。
                                    2005.08.28
[PR]
by rolferK | 2005-08-29 00:00 | スピリチュアル