思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

あら、まぁ・・な占い 「大江戸・前世占い」

何度もいいますが、けして「占い」に凝っているのではありません。

「占い」というタイトルはついていますが、生来の傾向性である「性格」を判断するための統計
的アプローチ・・として、こうした誕生日や、血液型や、名前や、Q&A式・・などの「占い」が
面白いのです。

私が直感的に感じているものと、それらの「占い」から提示される情報を重ね合わせたり・・
そして、いくつかの「フルイ」のように「よいもの」と「わるいもの」を見分けやすいようにしたり・・。

ただし、家族以外の方には使用しないことにしています。

「灯台、元暗し」・・っていいますよね。
自分のこととか、家族のこととかのほうが「感情」に流されてしまいがちで、客観性を欠いて
、かえって分かりづらくなっていることがあるのです。

そんなときに、遊び心で「占い」をみると・・・。
「ああ、そうだったよね・・。そうか、そこが大切だったのね・・。」とか、私自身の見失いがち
だったものや、もっと気づいてあげたいものに出会ったりします。

とても楽しく役立つ「遊び」なのです。

今日は、先日のルバーブの記事にTBをくださったsiowaさんのブログに紹介されていた「
大江戸・前世占い
」に遊びに行ってきました。
家族四人とも、もしかしたら・・と思うとおりのキャラが出てきて、すごく楽しみました。

(妹へ・・・もし、ブログ見てたら、是非遊びにいってみてください)          
[PR]
by rolferK | 2005-10-01 18:28 | スピリチュアル