人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

待ってました!~パリコレの美の女神

一目見たときに「待ってました!」と思った。

2006年春・夏ファッションのパリ・コレクションのモデルである。
ジャン・ポール・ゴルティエのショーに彼自身とともに写っていた「普通に見えるお嬢さん」が、
なんとも一番美しく感じた。

彼女についての情報は全くもちあわせないから、何故ゴルティエのショーに、それも彼と並ん
で写っているのかは知らない。
モデルなのか、それとも知り合いのお嬢さんなのか・・。

でも、とにかく数あるパリコレのモデル写真の中で、群を抜いて「美しい」と思った。「生命」や
「若さ」の輝きと同時に「女性の本質的な美しさ」を感じたのだ。

もし彼女がプロのスーパーモデルだとしたら・・・21世紀のファッション界は素晴らしくなるなぁ
・・と、期待に胸がふくらむ。

*少し以前の記事になりますが、「Rolfer's Eye」というコーナーでナンシー・エトコフ(心理学
者)著「なぜ美人ばかりが得をするのか」から抜粋で「現代の美への提言」をさせていただい
たことがありますので、よろしければこちらもご覧ください。
   no24[身体のハイファッション化]
   no25[美としての個性]

待ってました!~パリコレの美の女神_d0065364_22491738.jpg

by rolferK | 2005-10-08 22:50 | ワタシ

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31