思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

お休みのご挨拶2~天櫻

11月4・5・6日は出張のためお休みです。
せっかくのお休みですが、きっとなにもお土産をもって帰れないかもしれません。

7日にはまたお会いできますように・・・。

ところで、以前にご報告した2匹の仔猫たちはとても元気に成長を続けています。
一緒に生活をしてみると、1匹だけでは味わえない「楽しさ と 難しさ」を沢山教えてくれます。

今日は「ザネリ猫」こと、「天櫻・あまおう」の先日の写真です。
d0065364_2303625.jpgd0065364_2305143.jpg
本来は三毛猫を期待されて繁殖したブリーダーが、三毛猫以外の仔猫を安価で出したのです。こうした目的で繁殖された仔猫たちは、「それ以外」になった時にどうなるのだろうか・・と想像すると、悲しいものを感じます。

おそらく幼いときから「立派な三毛猫の母親」とは切り離されて育ったのだろうと思うほど、私が知っている自然に近い仔猫たちがもっている習性がありません。
ただ、日本猫独特の仕草が愛らしくて、「やっぱし猫は日本猫!」とほくそえんでいます。
[PR]
by rolferK | 2005-11-03 23:08 | 猫たち