思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

Xマスではない、素敵ななにか

2週間ぶりのRolf Movementクラスの後、天王寺で乗り換えて近鉄沿線・古市にある
歯医者さんにいきました。

折り返して近鉄・天王寺駅に降り立ったときには、そとはとっぷりと暮れて・・・・。
今日の自分へのご褒美に「キハチのソフトクリーム」をちょっとだけ・・・と、HOOPに足が
むきました。

そうしたら、まぁ~~~~なんて綺麗なんでしょう!!!
とっても小さな「ルミナリエ」のようです。

その下を通る、若いカップルも お友達どうしも 一人きりの人も・・皆の顔がほのかに華やい
で見えて、光の広場がきらめいているのです。
「ああ、そろそろクリスマスなのだな~」と、頭ではそう思いました。

でも、子供の頃のようなクリスマスを待ちどおしく思う気持ちがないことに、初めて気づいたの
です。それよりも、淡いブルーや電灯色の優しい色合いの光のなかで「大切な人たちへの
一年の感謝を思う」・・・そんな静かな時間を待ち望んでいる自分が見えました。

「一年の計」として新年を迎える前の静かで大切な一時として、「Xマス」としてではない
21世紀の日本独自の「素敵ななにか」を創出できるといいのにな~・・と考えました。
やがてくる12月のこの季節に、そんな「素敵ななにか」・・・。

それにしても、こんな時にデジカメを持っていないのです。携帯カメラを向けてみましたが。
[PR]
by rolferK | 2005-11-09 21:15 | 季節・ガーデニング