思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

マイケル・ジャクソンが歌う・・『スマイル SMAIL』

マイケルが歌う『SMAIL スマイル』を見つけました。


「スマイル」(原題:Smile)は、1936年のチャールズ・チャップリンの映画『モダン・タイムス』のために
チャップリンが作曲したインストゥメンタルのテーマ曲。
1954年にジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズが歌詞とタイトルを加えたそうで、
それ以来スタンダード・ナンバーとして、本当に沢山のアーティストがカバーしてきた曲。


私も、子供の頃から大好きで・・・
ナット・キング・コールやトニー・ベネット、バーブラ・ストライサンド・・・
他にも名前も思い出せない、でも素晴らしい歌声を聴いてきました。

でも、今日初めてマイケル・ジャクソンの歌う『SMAIL』を聴いて、
マイケルは、本当にチャップリンの心を歌っているんだ。と、そう思いました。


皆さんと一緒に聴きたくて、youtubeからお借りしました。

youtubeのコメントにもあるように、マイケルの笑顔が美しくて、
・・・ああ、彼はやっぱり天使だったんだな~~~・・と、一人で納得します。


英語歌詞と日本語訳詩のついたバージョン
(注)動画上「青木・・」のタイトルは無効です。クリックすると「SMAIL」になりました。
「SMAIL」終了後に、どうしても勝手に他動画に移行してしまいます。ゴメンナサイ。



画像のみバージョン

[PR]
by rolferK | 2015-06-16 21:10 | 映画・音楽・書籍