思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

年賀状を書き損じたら・・・

そろそろ新年の準備に「筆まめ」などが大活躍する頃となりました。
私の家は喪中のために「可愛い犬の年賀状」をかけませんが、大切に書いていく中にも
毎年大概幾枚かの「書き損じ」ができてしまいます。

私は年が明けると、郵便局でその書き損じを5円の手数料を払って「ハガキや切手」に換えて
いましたが、来年からはこんな「素敵な生かし方」があることを知ったのです。

リンクさせていただいている「魔女さん」や「花見さん」のブログに貼ってある「クリック募金」・・
今まで気がつかないまま通り過ぎていたのですが、先ほどようやく遅ればせ「初クリック」をさせていただきました。

正直、ちょっと安直かな~と思いつつ・・ふっと懐かしい「ベルマーク」を思い出しました。
実はまだこつこつと切り取っては集めているのですが、「最近、ベルマークつけてる企業が
減ったよね・・・」と心細く思っていたのですが・・・・なんだそうなんですね・・・印刷された「ベル
マーク」から「HPのクリック」に移行していたのでした!
それなら、今まで通りに「コツコツ」集めましょう・・・という訳で、初クリック開始だったのです。
「魔女さん、花見さん」、ありがとうございました。

ちょっと説明が長くなりましたが、この「クリック募金」のなかに「書き損じハガキの生かし方」
がありました・・・丁度良いタイミングで知ったのですから、是非皆さんにもお伝えしたいと
早速ブログにのせてみます。
お役にたちますように・・・。
特定非営利法人 チャイルド・ファンド・ジャパン
あて名を間違えてしまったり、逆さまに印刷をしてしまったりしたハガキ、使わないで余ってしまったハガキや未使用の切手を回収しています。少量でも、どんなに古いものでも、大歓迎です。ぜひチャイルド・ファンドに送ってください。
     1167-0041 東京都杉並区善福寺2-17-5
     チャイルド・ファンド 「ハガキH係」

[PR]
by rolferK | 2005-12-17 11:02 | お知らせ