人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本・ソトコト「ロハス健康大百科」~創刊7周年祈念特大号1完全保存版


ソトコト・・?初めて聞くネーミング。
ピンクのぶたさんの鉄アレイが可愛いこの雑誌は、帰宅した旦那様の研修土産?です。

本・ソトコト「ロハス健康大百科」~創刊7周年祈念特大号1完全保存版_d0065364_1761892.gif
東京・築地にある木楽社が発刊している月刊誌・・なんですね。で、・・・・・
「SOTOKOTO」は、アフリカのバンツー族の言葉で「木の下」のこと。
「木の下には叡智が宿る」という意味を込めて誌名としました。
ソトコトは完全リサイクルマガジン。再生紙とエコインクを全面使用し、表紙は環境に優しく再生可能な「テックグロス加工」です。
ということです。

そのソトコト7周年祈念の特集として、世界から様々な健康情報を集めてくれています。
(ホメオパス・デトックス・マクロビオティック・オステオパシー・アールユヴェーダ・アフリカンダンス・カプノトレーナー他・・・)
そして、懐かしいBoulderから現地取材のRolfingの記事がありました。

記事は、Boulderに在住の井沢さん・現在Rolfer研修中の村松さんとご紹介がありますが、Rolferである私も「なるほど・・」な内容です。
(そんな事はありませんが)もし私に記事の依頼がきたとして・・こんなにわかりやすくまとめられるかしら・・・と感心しきりです。


身体が健全に機能し始めると、重力のフローが解き放たれる。すると身体は自然治癒を始める。これはロルフィングの真髄だ。~アイダ・P・ロルフ

by rolferK | 2006-05-07 17:18 | Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31