思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<お・や・さ・い・な生活(性格)>~朝1番のインスピレーション

実は、ここ数年の私の1日は一年中「朝湯」からスタートします。

民謡にも歌われているように♪おはら しょうすけさん、なんで しんしょう つ~ぶした?♪の答えに「朝湯」(お酒は飲みませんが、朝寝は大好きですから・・・かなり、しょうすけ派ですね)がありますから、勤勉な日本の常識感覚からするとマイナスイメージがありますね。

冷え性や低血圧・様々な身体的問題をもたれるクライアントさんにも「お風呂のススメ」(特に身体温度を上げるための朝のお風呂)をお話しても、同居のご家族の目を気にされて「はいりたいけれど・・・」というのが現状です。
そんなときは、夏といえども<小型・貼るタイプの使い捨てカイロ>をまめに利用される事をお薦めしています。勿論、私も愛用者です。

そして今ワクワクと楽しみなのがKASUMIさんが実践中の「エドガー・ケイシーのひまし油湿布」!
ジンワリ・・・ひまし油成分と熱と湿布中の豊かな時間の効果をもうすぐ体験する予定です。

特に女性の身体には「冷え」は諸悪の根源です。
何故冷えるのか・・・を探求して原因を取り除く事はもちろん!ですが、まずは「温める」を実行するのが先ですね。

前置きが長くなりましたが、もうひとつ私にとって「朝湯」の効用は「インスピレーションおよび考える時間」。
それで今朝(29日)の朝湯中に来たインスピレーションが<お・や・さ・い・な生活(性格)>だったのです。

<お・や・さ・い>・・?生活?性格?・・・。

次の瞬間に浮かんだ言葉が<おおらか・・>でした。

あぁ、<おおらか>の<お>ですか~~~~。
それなら、<やさしい>の<や>
<さわやか>の<さ>・・・
<い、い、い・・・・うん!イキイキと>の<い>
というわけで、私にとっての<お・や・さ・い>が出来ました。

そして、11時。梅田にお迎えした#1のクライアントさんがRolfingに望まれた言葉が『おおらかさ』でした。

いつもご指導、ありがとうございます。
[PR]
by rolferK | 2006-05-30 02:13 | スピリチュアル