人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

RMクラス・Tさんからのご報告~手の目

近鉄RM中級クラスに通ってくださっている、Tさんからメールをいただきました。
ご本人のご了解をいただけましたので、このステキなご報告を皆さんにも・・・。
**********

今日、奈良の唐招提寺に行って、鑑真和上座像と東山魁夷の障壁画を拝観してきました。(鑑真さんも魁夷さんも大好き!)

それはもう!素晴らしかったのですが、その話は置いておいて・・・

仏様の「手の目」を観たのです。

金堂が大修理中で、それにともない内部に安置されている仏像も同じく修理されている
らしく、その修理中の仏像も拝観できました。
その中の千手観音の取り外された手には、ちゃんと「手の目」が描かれていたのですー!

手の目というと、あの、手の目ですね!!!

(ということは、きっと、きっと、足の裏にも描かれているのかも??)

想像と違って、目は手の平のまん中に描かれている「ではなくて、ちょっと親指よりでした
仏さまはさすが、手の目が開いているんですね~~~!!!
(もしかして、それって誰でも知ってることなのでしょうか??知らないのは私だけ?)
時間過ぎてたのに入れてもらえたし、思わぬものを発見?!できたし何だかうれしかったです。。

話しは変わり…日曜日ですが、鶴見緑地のフリーマーケットに友人と出展する予定です。
(長堀鶴見緑地駅おりてすぐ。10時から5時まで)
もしもお暇でしたらのぞいてみてくださいませ。。(会場は広そうです。服とか売るつもりです)
*********

日曜日、いいお天気になりますように!テルテル坊主を作りましょうね。
by rolferK | 2006-06-08 16:32 | Movement

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31