思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

初音~閻魔コオロギ

昼の蒸し暑さに、ついつい夜の涼をもとめて「夜更かし」が続いています。

暑さで日中は頭がボ~~っとするばかり・・・身体を使う時間にしています。

今夜はじっとしていれば、なんとも涼しげな優しい風が届いてきます。

コ、ロロロロ・・・・まだ、一匹でしょう。大好きな閻魔コオロギの声を聞きました。

私にとって、今年の初音です。

朝夕には、もう 秋の気配が訪れているようです。

「盛り」とは、すでに「満たしてしまった」ということなのですね。
「自然」とは、つねに「変化」を求めてとどまる事のない姿のことを言うのでしょうね。

季節は、とうに「夏」を満たして、すでに「次の喜び」への準備に取り掛かっていたのです。

私も、季節のように着々と変化し続ける努力を怠らない人間でありたい・・・と思いました。
[PR]
by rolferK | 2006-08-20 02:49 | 季節・ガーデニング