思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

「トマティス・メソッド」~センタリング呼吸法 C・B・M SIDE Bご紹介

exciteブログでリンクしていただいている”センタリング呼吸法 C・B・M SIDE B”に、
ユニークで説得力があり、本当に役立つ(と信じます)語学学習法の記事が
掲載されています。

『50の手習い』から英語をものにしたい!!と願っている私のためにあるような内容で、
8月22日の私の記事『発音 も Rolfing効果』へのステキなアドバイスでした。

有難うございます。このところ、私の周りでは「英語の風」が吹いているようです。

以前なら物事の初めから『追い風に乗って』と表現するところですが、
RMに出会ってからは、物事の始めは『向かい風を捕まえて』・・・
という意識が出来てきました。

実際、そう思うと「身体」の動きがとても広がる事も事実です。

****************
頑張りやさんのブログには、時を同じくして「シュリーマンの語学習得法」の話題が
載っていました。
私も是非・・・・・・努力します。
シュリーマンの語学習得法(センタリング呼吸法 C・B・M SIDE B・9月7日)
自分ができると思うこと(ココロのおもむくままに・9月1日)
[PR]
by rolferK | 2006-09-07 11:59 | Movement