思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

お土産~ハトサブレーとハト三郎&ハトカー

d0065364_0564191.jpg
このところ毎月末にRM出張するたびにお世話になっているyukiさんのお宅は、風光明媚な鎌倉の中心地です。

鶴が丘八幡宮のすぐ近くにあるにも関わらず、毎回、夜店舗が閉店してから到着して、朝店舗が開く前に仕事場に向うことの繰り返しで、憧れの?「ハトサブレー」本店には立ち寄れずに居ました。

ハトサブレーなら、鎌倉近くのみやげ物コーナー辺りで入手可能なのですが、実は、yukiさん情報で、本店限定グッズ!!「ハト三郎」と「ハトカー」があると聞いていて・・・・娘に「お土産」の約束をしていたのです。
d0065364_10569.jpg
ようやく今回6時ごろ鎌倉入りをして念願?を果たしました。

「ハト三郎」はゴム製のキーホルダー。
質感が見るからに美味しそうで、思わずかじってしまいそうです・・・。
d0065364_141980.jpg
「ハトカー」は、実際によく走るチョロキュータイプの鳩型モデルがボールペンのヘッドに
ついています。本当によく走りました!
その上、ハトカーのお尻には「ナンバープレート」までついてます。芸が細かい。
d0065364_122949.jpg
なんでも、知り合いの知り合い・・の勤め先では、同じ部署で大ブレークしたとか。

皆でお昼休みにハトカーを走らせているのでしょうか・・・。

*******
お尻のナンバープレート”鎌倉810”です。
810・・・・・ああ、”ハ・ト”ですね。

鎌倉で先月行われた「流鏑馬・ヤブサメ」の貴重な写真!がyukiさんのブログに
のっています。凄いシャッターチャンスです!
日本古来の行事ですし、身体のバランスという点では
世界に誇れる奥義ではないでしょうか?
[PR]
by rolferK | 2006-10-03 01:05 | 季節・ガーデニング