思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

電磁波

以前から、チョクチョクあったのですが・・・・。

PCをあけてもインターネットに接続が不能になってしまうアクシデントが続いています。

その度にケアしてくれる旦那様に感謝・・です。

今夜も不通続きの状況をみかねて、ずいぶんと長時間の対応をしてくださったお陰で
こうしてブログの更新が出来ました。

”おまえの使い方が悪いのだろう・・・・”と、その都度にご注意を受けていても
内心は”ちゃんと使っているのに・・・”と半ば「原因はPCにあり!」と決め付けて
自らを振り返るのも気持ち半分でした。

でも・・・・・・・ちょっと待てよ!
と、遅ればせながら思いつくことがありました。

「人間」という存在は、生理学的・解剖学的視点でみれば確かに物質ですが、
これをもう少し広い意味での物理学的視点でみると「電磁波」であり「エネルギー」
としての純粋な存在としてみる事も可能です。

そうすると・・・・、当然電気エネルギーによって作動しているPCのような精密機器は
「電磁波」に感応しやすい機能を持っていますから、今回の故障?の原因が
私である可能性は十分ありえることになりますよね。

つまり、”心”や”精神活動”という目に見えない活動も、「電磁波」という視点に置き換えて
考えると、十分に様々な説明を試みる事が出来るはずなんです。

コノアタリがトーマス・エジソンが未来的発明として取り組んでいた(未だ完成して
いないそうですが・・・)”霊界との通信”ができる装置を解明していくヒントになりそうです。

そういえば、UFOもの、心霊もの、SFもの・・などの映画の中には、注意深く見ていると
そうした”目に見えない電磁波的存在による電気製品への操作”シーンが映っています。
何気なく見ていると、ほとんど見過ごしてしまうくらいのシーンがほとんどですけれど。

でも・・・・よく”念”の強い人がイライラしながら使おうとした途端に、電気製品や
車(最近の自動車は精密機器が満載ですから)を故障させてしまった話を
聞いたことがあります。

一昔前なら”出掛けに鼻緒が切れた”とか”霊柩車と出会ってしまった”とか・・・
そんなことで自分の今日一日の行動により注意深くあろうとしたのでしょうが、
これからは、”精密機器や電気製品の故障”が自分の精神的「マイナス・破壊電磁波」の
可能性を考えてみるのも悪くないかもしれません。

こんな波動が溢れて外に出るほどなら・・・その同じ波動が自分自身によからぬ影響を
与えていてあたりまえでしょうから・・・・。

ただ、ちょっと言い訳がましくなりますが・・・

心や精神的コントロールが上達してくる事で、この電磁波エネルギーはその効力を
増幅していくようですから、ある意味では”諸刃の剣”として受け止めたいな~~とも
思います。

よりよいものを育てたら、それをよりよく使う・・・Rolfingでもそんな感覚がします。
[PR]
by rolferK | 2006-11-27 02:38 | スピリチュアル