思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

硫黄効果

d0065364_23133623.jpg何でしょう・・・・?










すっかり使い込んで、薄くなってっしまった「硫黄石鹸」です。

買った頃は、縦・横5センチ、高さ3~4センチほどの結構どっしりとした石鹸でした。

商品には『硫黄の効果で水虫を防ぐ』といったようなうたい文句がついていて、
フット・ケア商品としてコーナーに並んでいました。

それを見たとき、子供の頃、水虫を気にしていた父が『ムトウ・ハップ』という液体状の
濃縮硫黄をとかした金盥(かなだらい)の湯に足を浸けていたのを思い出したのです。

なんとなく感じた懐かしさだけで買ってしまった『硫黄石鹸』ですから、
風呂場においておくばかりで誰も使う人がいませんでした。

それならば・・・・と、台所に移して「布巾洗い」の石鹸として使ってみました。

これが、我ながらの大ヒット!!自画自賛のアイデアでした。

ついつい安さに負けて合成の食器洗剤を使っているのですが、その最後に
『硫黄石鹸』で布巾をゴシゴシと洗うと、布巾の消毒効果と一緒に、手肌も
チョッピリ温泉効果があるように思います。

きっと春にはこの石鹸も新しく買い足さなくてはいけないでしょう。
でも・・・・売り場にあるかしら・・・・と、少し心配しています。
[PR]
by rolferK | 2007-02-16 23:31 | 健康関連