思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

素敵なバースデイ・プレゼント ~ 個性心理学研究所「動物占い」

東京でお世話になった素敵な女性から「動物占い~あなたの本質」レポートを
プレゼントして頂きました。

”驚くほどよくあたる”というより、現時点での自分を理解するために
本当によい参考になります!

丁度先日から読み始めた『おなかの中から始める子育て』(池川 明 著)の中に、
池川先生ご自身から出産を終えたお母様へのプレゼントとして、この「動物占い」を
差し上げている・・・という内容(以下、抜粋)を読んだばかりでした。
子供の見方をちょっと変えてお母さんに余裕をもってもらうために、
お産をしたお母さんには生年月日から性格を導き出す
個性心理学研究所の「動物占い」のプリントをお渡ししています。
もちろん、動物占いでお子さんの性格を100%説明するわけではありませんが、
人間にはそれぞれ個性があって、たとえきょうだいといっても性格が違い、
どちらがすぐれているとか劣っているとかいう問題ではないことを
知っていただけるきっかけになればと思っています。
(略)
1人ひとりタイプが違うということを客観的に認識できれば、
「お兄ちゃんのときはああだったのに、どうしてこの子はこうなのかしら」と
悩まずにすみ、子育てのストレスもいくらか軽くなると思います。


個性という素晴らしい才能を客観的に認識できれば
本当に私達はどれほどの可能性を育む事が出来る事でしょう。

Rolfingをとおして出会う身体も、この”個性”そのものです。
[PR]
by rolferK | 2007-05-04 01:45 | マタニティー&キッズ Rolfing