思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

白と黒 ~ ロダン展・兵庫県立美術館

招待券を頂きました。期限はあと2日・・・・。d0065364_1525491.jpg

ロダンには、憧憬の思いがあります。
なぜかは分かりませんが、ミケランジェロに感じる”尊敬”とは少し違う・・
もう少し懐かしいような気持ちです。

「恋」そのものへの憧れの感情かもしれません。
d0065364_211765.jpg
殆ど見たことはありませんが、今回の展覧会には
多くの石膏像が出品されているときいています。

石膏・・は主にブロンズへの過程にあるものでしょうが、
私はあのぬくもりのある白さと、つやを抑えた質感が好きです。

あと2日・・・但し、土曜日は夜8時まで開館している!
(入館は7時30分まで)
可能性はあります!

大阪という土地にも是非、こうした展覧会が行える美術館が出来ますように・・。

<追記>
土曜日・・・夜、灘駅へ向う神戸の空気が、展覧会の余韻を包んでくれました。
[PR]
by rolferK | 2007-05-12 01:53 | お知らせ