思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

ママと赤ちゃんのための骨盤教室

Rolfingへ助産師さんとしての深い興味をもってくださったTさんとのご縁で
リンクさせていただいている”ママと赤ちゃんのための骨盤教室”のお知らせに
以下のような記事がありました。

「ママ専用の整体院」!!!!

とても期待しています。

☆☆☆ 妊娠中・産後の子育て中の皆様へ ☆☆☆
私は助産師として、病院勤務をしていました。
5月から妊婦さんと産後のママ専用の整体院を宝塚にて開業予定です。
今新しいHPの作成中です。近々このページはなくなりますがご了承ください。

様々な妊婦さん、お産、産後のママたちにかかわり、恥骨痛や腰痛、足のしびれ、
乳房トラブル、足のむくみ、静脈瘤、異常分娩などなど・・・
様々な症状が骨盤のゆるみ(骨盤輪不安定症)と関係していることを実感。
母子整体研究会で勉強し、そこで得た知識と技術を使ってケアをしています。

相談してもそのうち治るとか、妊婦だから仕方ないとか、
産後だから仕方ないとか言われたことはありませんか?
もしかしたら骨盤が関係しているかもしれません。
何か気になるという方、一度いらしてみませんか?

特に症状はないけど話を聞いてみたいというのもOKです。自分自身の体を見つめなおす機会になればいいなと思っています。
[PR]
by rolferK | 2007-06-19 00:03 | 健康関連