思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

お初天神祭礼 と 奉納・バリ舞踏

7月にはいって、お初天神から子供達のならす”太鼓の稽古の音”が聞こえてくるように
なりました。お初天神祭礼の太鼓の音を聞くようになって3年目です。

その祭礼に、奉納舞として毎年”バリ舞踏”が催されるのですが、未だ一度も
見ていません。

勿論、バリにも未だ行ったことはありませんが、
学生時代に「芸能・山城組」という劇団が、ケチャを日本人で実演していたのです。
そのケチャの声が私の初恋の思い出と偶然に結びついているのですが・・・・。
随分昔の事なのに、ケチャのあの不思議な声は思い出しても鮮やかです。

祭礼のバリ舞踏にケチャがあるのかどうかは知りませんが、
そのバリ舞踏の楽師のおひとりがRolfingのクライアントさんでした。
今年も楽師として参加されるそうです。
(プロではありませんが・・・・)

今年の”奉納・バリ舞踏”は7月21日(土)17:10~1時間くらいのようです。

是非、いらしてください。

2006年7月22日祭礼
[PR]
by rolferK | 2007-07-19 00:18 | 季節・ガーデニング