人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

顔用ユタンポ ~安保徹 著「疲れをためない生き方」から~

寒さが日に日に増してきました。
顔用ユタンポ ~安保徹 著「疲れをためない生き方」から~_d0065364_1131015.jpg
小型の使い捨てカイロ(貼るタイプ)の恩恵をしみじみ~~と実感しています。

そんな中、”顔”は”厚顔”とばかりに年中外気の温度変化にさらされていることに、
少しかわいそうな気がしていました。

ですから、入浴時には湯船に入っている間、両手はセッセとお湯で顔を温めています。
しばらく続けていると、顔の芯の辺りからフワ~~~~っとゆるんでくる感じが伝わってきて、
思わず「ご苦労さん・・・」と思います。

それに、Rolfingをとおして本当に多くの方々が「顔で頑張っている」事実に
出会っていますから、アンチエイジングもけして化粧品ばかりの問題ではないだろう・・
と思っています。

そんな折、安保先生の新著「疲れをためない生き方」のなかに
”顔用ユタンポ”を発見!!!!!
只今、早速購入手続中です。
顔用ユタンポ ~安保徹 著「疲れをためない生き方」から~_d0065364_114278.jpg
ウェットスーツ用の記事でできた””コの字型”のユタンポ・・・・・
やんわりあたたかくて、ちょっと重くて・・・・それをのせて、
静かに目をつぶっている自分を
想像してみるだけでも効果がありそうです。

勿論、安保先生のご著書の内容もご紹介したいのですが、
特にp.32~p.35にある「交感神経タイプ、副交感神経タイプ」別お疲れ「レベル」診断
は、具体的に一度見てください。
きっと、ご自身の現状を理解するためのお役にたつことでしょう!

寒さも健康の元!になるような、毎日が送れますように。
by rolferK | 2007-11-26 01:14 | 健康関連

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31