思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

お土産1 ~新発売?ハトサブレの縁起物~

大好きなハトサブレをお土産にいただきました。d0065364_1453926.jpg

それも、”キョロチャンの缶詰”のようなオマケぎっしりの缶入りです。

「たぶん、今年から新発売のようよ・・・」ということで、
縁起物をいただけたような
嬉しい気分です。
d0065364_1461796.jpg




縁起・・という言葉は仏教用語で、「因縁承起」からきているそうですが、
こうした仏教用語を起源とした言葉が
わたしたちの生活には随分沢山根付いていますね。

d0065364_1464370.jpg




Rolfingもそんな風に、生活に根付いてくれますように・・・!


*赤い鳥居がズラリと並んだ”風呂敷”は、
   京都RAAKのお品です。 
   そういえば、以前に”根津の権現様”のわきにある赤い鳥居の写真を載せました。
    お名前は「根津・乙女神社」というのだそうです。
    子供の頃私達は、”コックリさん”だと思っていました。
[PR]
by rolferK | 2008-01-06 14:08 | 季節・ガーデニング