思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

整形みまん メイク以上 ~かずき・デザインテープ~

Rolfer・・という仕事にめぐり合う少し前、「リハビリ・メイク」という言葉に憧れて
”かずき れいこ先生”のメークアップ教室へ通いました。

現在も形成外科の臨床的研究として「リハビリ・メイク」は進化し続けているようです。
d0065364_125578.gif
その研究の過程で誕生した「かづき・デザインテープ」の紹介が届きました。
・・・・・雑誌『クロワッサン』(8/25発売)の特集にこのテープの記事があります。

その記事の中で、日本医科大学・形成外科の青木先生が
画期的な「形態」の改善

と表現されていますが、本当にそうであろうと思います。

様々な事情や理由で、顔や腕など他人の視線を直接的にうける場所にある「痕跡」は
それが過去のものであるにもかかわらず、現在進行形で心身に働きかけてきます。

そのデメリットに対して「効果的なカバー」が可能なテープとして開発されたことは、
個人としても、Rolferとしてもとても嬉しいニュースでした。
d0065364_122161.gif
さらに・・・・私のような”中年女性”のフェイスラインを若々しく補助してくれるとあれば、
たぶん大ヒット商品になること間違いないのではないでしょうか・・・。

9月中旬には”幻冬社”から使用方法の書籍が刊行されるそうです。

私も是非1冊!・・・・・うまく使えるといいな~~~。
[PR]
by rolferK | 2008-09-02 01:03 | お知らせ