思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

聖バレンタイン・デー

私の記憶には・・・中学生になって・・・
初めて「バレンタイン・デー」という日の存在を知りました。

当時、剣道部の中一仲間であった”メロンパン”(当時のあだ名です)や
中三の先輩方が女子生徒からチョコレートをもらって、それぞれに嬉しそうな
表情をしていたのを覚えています。

あとになって、その年中行事はメリーチョコレートというチョコレート屋さんが
西洋の風習をもじって創作した”ステキな慣わし”だと知りました。

中学の後は、女子高・女子大と進み、その後は寄り道せずに
現在の旦那様と一緒に過ごしていますから、わが子への義理チョコ以外は
なんとなく過ぎてしまったバレンタインデーです。

でも今年は・・・・・

同居の両親も二人の子供達もいないバレンタインデーです。

ちょっとは日頃の感謝もこめて、せめて本命チョコレートを贈ろう!と
デパ地下のチョコレート・コーナーであれやこれや考えましたが、
今ひとつ”コレ!!!”と思えるチョコレートが見つかりませんでした。

諦めて・・・・帰る地下鉄の中で・・・・
きっと一番喜んでくれるチョコレートを
思いつきました。
ダイエーのビニール袋に入っただけのチョコレート・・・
これからリボンをかけて、
食後に手渡すのが楽しみです。
[PR]
by rolferK | 2009-02-14 20:58 | 季節・ガーデニング