人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10で初めてわかる・・・柔らかい感動

Rolfingは10セッション必要でした。
10で初めてわかる
そう感じています。
今、柔らかい感動を覚えています・・・

少し前にRolfing basic 10を終了されたクライアントさんからいただいた言葉です。

もう数年以上も前になるのですが、まだBoulderでrolfingの研修生であったころ
先生方やクラスの友人から
  「#7を超える(#8以降へ進む)ことが苦しくなる」
という話を聞いたり、そういう状態に陥っているひとを見たり・励ましたりしました。

人種・性別・環境の差に関係なく、#7のあたりから
Rolfing(身体)と本人の意思との静かな葛藤が始まるように感じました。

勿論、なにも表層に現れることなくスムーズに越えて行ける方々が多いのですが、
不思議とそれぞれの表現で”静かな葛藤”が表れているように思います。

はっきりと意思表示!として、rolfingをやめるかたは少ないのですが・・・
なんとなく、#8以降のRolfingはしなくてもよいように思えたり、
#8以降のRolfingでおこるかもしれない変化を受け止める事に不安だったり、
結果、日にちが空いてしまって”敷居が高くなってしまう”こともあります。

それでも、体は#10への準備を怠ってはいません。
着々と、少しずつ、確実に”あるべき方へ向って”日々に歩を進めています。

それだから、どうぞ#10までは「只今 Rolfing中」と思っていてください。

そして、少し未来の自分に出会いたくなったら・・・・
どうぞRolfing#10へ歩を進めてください。
by rolferK | 2009-03-07 18:32 | Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31