思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

DVD「マルタのやさしい刺繍」 ~夢をあきらめない!~

2週続きの”週末DVD鑑賞”ですが・・・

今回は「マルタのやさしい刺繍」。

スイスの山間にある本当に美しく・小さな村でおこった”勇気”の物語・・でした。

長年連れ添った夫を失ったショックを抱えた老婦人・マルタを中心に
3人の友人と計・四人それぞれの”夢をあきらめない”生き方を
とても”やさしく”さわやかに綴ってくれています。

50歳を越えて・・・今だからこそ、実感できる”夢を諦めない”ことの
本当の大切さを、マルタの姿から学びました。

更年期の女性こそ見ていただきたい・・と思っています。

*Amazonに掲載されていた広告文をご紹介
内容紹介
【作品概要】
“夢みるパワーとは、あきらめないココロ!”
80歳のおばあちゃん、マルタの夢は、自分でデザインして刺繍をしたランジェリーのお店を
オープンさせることだった!
遅咲きの乙女たちが繰り広げる、ハートフルでチャーミングな物語に、みんな勇気を貰えるはず。

◆2008年、ミニシアターランキング洋画部門堂々の第1位獲得!!

◆シネスイッチ銀座1館から始まり、公開1週間にして、
なんと2008年の興行収入1位が確定した超超超大ヒット作!!

◆本国スイスでは、同年公開のハリウッド超大作、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダヴィンチ・コード」を抜き、社会現象を巻き起こした話題作。

◆マルタを演じるのは、本国スイスで“グレート・レディー”と呼ばれるほど、
人気のある大女優シュテファニー・グラーザー。
[PR]
by rolferK | 2009-05-18 16:09 | 映画・音楽・書籍