思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

7月7日 ~宇宙(そら)を 思う日~

たしか・・ヘーベルハウスという住宅の宣伝だったと覚えています。

素敵な二階建ての家の映像に、お父さんと男の子の会話が聞こえています・・。

男の子はビックバンの前の”宇宙の始まり”をお父さんに尋ねます。

 お父さん:それはね・・・・・(会話が遠のく)・・・・(そのままコマーシャルも終わる)


”お父さん”の答えをききたい!と、
そのコマーシャルが流れるたびに思いました。
そして、今でも思い出しては そう思っています。

Rolfingにめぐり合って、身体というフィールドに立つと、
その根底には”宇宙”や”地球”と同じ「成り立ち」を感じずにはいられません。


小さな子供達は、時として「根源的な問い」を親に投げかけてきます。
私もそのような沢山の「問い」を与えられました。

それは、親が全てを知っている存在に思えるからなのでしょう・・か?
それとも、”遠い昔”を忘れかけてしまっている大人へのプレゼントなのでしょうか・・?

私にとっては、その子供達の”問い”の数々が、今の私を育てる原動力になっていたことに
気付くようになりました。

子供は、親を愛し 親の成長を助けるために 誕生してくるのだ


7月7日・・七夕の日に、私達がことさらに”宇宙(そら)”を思うのは
本当は”懐かしさ”からかもしれない・・・・・と昔感じたことを思い出しています。

************(7月8日0時 追記)**********
上の記事を書いて、約20時間後・・・
「Yahoo!智恵袋」というコーナーで「宇宙の始まり」についてのコメントを
特集していました。
(検索の欄に「宇宙の始まり」を入れてください)

7月7日・・・は、やはり「宇宙を思う日」だったのですね・・・。
[PR]
by rolferK | 2009-07-07 02:09 | スピリチュアル