思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

2006年 01月 08日 ( 1 )

1日の1%は15分!

これは随分前から聞いていた「自己変革のための継続目標時間」です。

つまり、何かひとつの目標にむけて「1日15分の継続的努力」のススメです。

15分・・なんて「アッという間」「いつでもできる」「なんてことない」時間なのですが、これが
「毎日・同じ目的のために」となると・・・全く継続していません。

だ~~からダメなんだよ!
といわれても返す言葉もありません。が、今年の私は「違いたい!」と今心から思いました。

で、なにをするのか?と聞かれれば(聞かれなくても)、「英語のヒアリング」を「する」ことに
決めました。今更ですが、でも「善は急げ」の今からです。

さぁ、やるぞ!・・・・あ、ちょっとその前に・・・。(といって、しないのです。コレが、私の悪い
パターンです。スグにスタートできるようなヒアリングの用意を常に手元に・・・から出発ですね)
では、行ってきます!(という気分です。)
[PR]
by rolferK | 2006-01-08 20:40 | ワタシ